雑記帳 ひこにゃんに年賀状1万通突破へ(毎日新聞)

 滋賀県彦根市の人気キャラクター「ひこにゃん」が特別住民登録している彦根城に、全国47都道府県から年賀状が届き、4日までに昨年の3.57倍の4578通に達した。

【写真特集】ゆるキャラ界をリードするひこにゃんのいろんなショット

 「インフルエンザで3度も学級閉鎖があったけど、ひこにゃんは大丈夫?」、結婚式の写真に「本当はひこにゃんのお嫁さんになりたかった」と熱い思いを添えたものも。

 市は最終的に1万通を突破すると予想している。ひこにゃんは目下、返事の年賀状書きに追われており、新年早々「猫の手も借りたい」とうれしい悲鳴。【松井圀夫】

【関連ニュース】
【写真特集】ゆるキャラ:52体が真剣勝負「おれたちはゆるくない!」 鳥取砂丘で運動会
【写真特集】ゆるキャラまつり:130体が「ひこにゃん」の彦根に大集合!海外からも初参加
【写真特集】どれだけ知ってる? アンパンマン:世界最多のキャラ1768体でギネス記録に認定
雑記帳:ひこにゃん「身の危険」ですす払い不参加

z481yqksのブログ
釣り侍
2ショットチャット
クレジットカード現金化 即日
パチンコ攻略
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。